スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クレヨンしんちゃん」 映画

ここ最近、アルバイト探しに夢中になり、更新を怠っていました(笑)

何でも中途半端になってしまうこの性格… 嫌…(涙)



お休みの日、「クレヨンしんちゃん」の映画を、公開早々に見に行きました♪



「クレヨンしんちゃん」は、絶対わが子には、見せないぞっ!と思っていたのに…

気づいたら、お父ちゃん・お母ちゃんの親の方がはまり…

こぶも好きに。

今では、家族全員が好きなアニメになっています。

作者の臼井先生がお亡くなりになって、

もう映画は見られないんだろうな…と思っていたので、

嬉しい♪


予告を怖がるこぶは、まずは場外でお父ちゃんと待機。本編スタートの頃、席へ(笑)。



やっぱり、ひろしが笑える。

まさお君・ネネちゃん・ボーちゃん・風間くん、

みんな個性が強くていつも面白い♪

うちの愛息子こぶは、どちらかと言うと、まさお君タイプ。

泣き虫なので(笑)




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ


お花見は甲子園

今年のお花見は…

あ…お花見と言いますか…

お花見の代わりとして…

「第82回春の選抜高校野球」決勝戦へ行きました(笑)。



沖縄の興南高校 VS 東京の日本大学第三高校


実は、去年の夏の高校野球、あの激闘だった決勝戦も行ったのです。

おかげさまで、お母ちゃんのふるさと校の中京大中京高校が、みごと優勝でした!
(ちなみに母校ではありあません。当時は男子校。)


今回の春の選抜も、ふるさと校を応援しに行こうとしたのですが、

お母ちゃん、腹痛で行けず…でも敗退の試合だった(涙)

夏の時で、決勝戦を生で見る楽しさを経験したお母ちゃんは、

「選抜も決勝戦へ行けたら行きたい!」とお父ちゃんに言ったら、連れて行ってくれました。


沖縄も、東京も、ゆかり無し…。

でも、遠方から出場して来てる高校を応援したい。

だから、一応沖縄寄り。

沖縄興南高校は三塁側。三塁側チケット売り場に並ぶ。

82ko-shien7.jpg

警備のお姉さんの「2列でお願いしまーーーす!!」の指示を、きちんと守ろうとしていたこぶ(笑)

b2ko-shien1.jpg

人気で行列。決勝戦や注目選手の試合は、行列になる。

と言っても、チケット売り出しの時間に来てるから、並んでいれば買える。

のにもかかわらず…お父ちゃんしびれきらす!

一塁側のチケット売り場が空いているのを発見し、

「別にこだわってないんだから、一塁側にしよう!」と言い出す。

「嫌だっこだわってるぞ!」と訴えも届かず…せっかく並んでいた列を出て、

一塁側に亡命…。 

b2-ko-shien2.jpg

たしかに空いている…。

しかし、応援しにくいんですけど…。まぁ、しかたない家長に服従か…。

グッズを見るこぶ。

82ko-shien.jpg

注意:こぶは、野球に興味があるわけではない。お父ちゃんはスポーツ観戦好きです。
   親の用事に同行しているのです。
   食べ物を食べながら観戦していると、わりとおとなしくしていて、
   楽しんでいることもある。
   ちなみに、お母ちゃんは野球のすべてを知っているわけではありません。
   プロ野球はあんまり見ないし、高校野球だけ特別好きなだけ(笑)


82ko-shien3.jpg

良いお天気からスタートしたんだけど、どんどん寒くなっていった。

82ko-shien4.jpg

頑張れっ!高校球児!


お父ちゃんと、「接戦になってくれると見ごたえあるけどな~」と話していて、

その通り、接戦の激戦。

後半になり、こぶが、「うんこがでるかもしれない。」と言うので、トイレへ。

何を思ったのか、「いけーっ!そこだっー!」と応援を真似て、

うんこを出そうといきんでいたこぶだった…。

結果きれいなうんこが出た(笑) こぶ、快勝だな!

と、戻ると、なんとすでに9回…。

えーっっっっ(悲)

でも、でも、なんと延長戦。

そう、延長戦にもつれ込んだ良い試合だった(涙)


去年夏の決勝戦でもそうだったけど、

緊迫したシーンでは、会場全体が緊張感に包まれるのを体感します。

ピッチャーの投げる一球一球に、みんなが集中。

肌で青春を感じるぜ!

応援を見るのも好きで、沖縄の興南高校の、指笛の応援も楽しかったな。


優勝は、興南高校でしたね。おめでとうございます。


今年の夏も行ったるでーー!!

今度は、携帯にイヤホンかラジオにイヤホンか…

解説・実況聞きながら見よう♪(隣のおじさんがやっていた)


あっそうそう!

甲子園の周りの桜も綺麗に咲いてました♪ 




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

ポテサラリーマン

この前、「アメトーク」の「ポテトサラダ芸人」を見ていて、爆笑。

と同時に、

「あっ、ジャガイモあるし、久々に作ろ!」と思い、作りました(笑)

何をかくそう、「ポテトサラダ芸人」同様、

お父ちゃんも、ポテトサラダをこよなく愛している人だからです。

ポテトサラダ父ちゃんだ!

いや…会社員だから…ポテトサラダリーマンか!

ってことは、ポテサラリーマンだね!

冷蔵庫に残っていた、カプリカを無理やり添えた感がでちゃってるぜ(笑)



お父ちゃんのだけ、大きな器で、ポテトサラダいっぱい。

随分前に買ったIKEAの器です。

IKEAも久しく行ってないなぁ。行きたい。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

大きな村へ帰省

マツコデラックスさんが、テレビで、「名古屋は大きな村よ。」と言っていた

その村へ帰省して来ました(笑)(マツコさん好きだからこの発言笑った(笑))

お母ちゃんの地元です。

ところが、帰省を予定していた前夜に、息子こぶが発熱。

でも、実は、「木下大サーカス」名古屋公演を見に行く為、すでにチケット購入済み。

ちょっとだけ日にちをずらして、帰省するものの、

こぶの熱、37度台だが、すっきりは下がらない。

でも元気なので(笑)、サーカスだけなんとか敢行。



親子で興奮。

ライオンはカッコいいし、キリンも間近で見られてかわいかった♪

ライオンとトラのコラボショー! 

ピエロも面白かった。

途中で、「なんかおなかいたい…」と言うこぶ。

そんな体調万全ではないこぶに…

帰りに買わされた…

ngy2.jpg

なんか飛ばして遊ぶおもちゃ…。おなか痛いのはどうなった???



その後の2日間は、雨。 暇ぁ~。

平日なので、お母ちゃん母(ばあば)はお仕事で不在。(お母ちゃん父は他界してます)

でも、ちょうど、こぶの療養となり、すっかり元気になった。

そして、晴れた日、名古屋駅に繰り出し、

こぶは、お母ちゃん母とお父ちゃんのじいじ・ばあばから頂いたおこずかいで、

ベイブレードをお買い物。

お母ちゃんは、お土産をお買い物。

ささやかに、自分のヘアアクセも(笑)

ngy7.jpg

かわいいでしょ♪

どっちも¥300くらいだった。

木のボタンのアクセは、結局似合わなかったので、のちに、お母ちゃん姉にプレゼントした。

お母ちゃんの買ったおみやげのひとつ、ドアラちゃんのうまい棒(笑)

ngydoara.jpg

コンポタージュ味のみって…どうなんだろ…


目的も済んだので、ここらでお昼ご飯。

お手ごろ、お手軽に、スガキヤ(笑)

ngy4.jpg

うまっ! やっぱりこの味っ!!

モリモリ。

ngy5.jpg


そして、デザートもね♪

こぶ、暑くなって、半袖に。

ngy6.jpg



また別の日には、お母ちゃんのおばあちゃんである、ひいおばあちゃん宅へ。

耳の遠くなってきたおばあちゃんだけど、こぶを見てたくさん笑っていた!



と、まぁ、この帰省、特に派手なお出かけがあったわけではありません(笑)

こぶの風邪もあり、お母ちゃんはお友達と会うのもしなかったし、

本当に村ですね(笑)テーマパークがあるわけでも無いし(笑)。


最後に、お母ちゃん姉のお宅へお邪魔しました。

お母ちゃん姉宅は、一戸建て。こぶは、この一戸建てのお家好きなんです。

家の中に二階があるのが楽しいようです。

そのお宅の床へお構いない無しに、ベイブレードを放つこぶ。

ngy8.jpg

ちょいと!赤ちゃんいるんだぞっ!

お母ちゃん姉に、この冬、BABYが誕生。

ngybaby.jpg

初対面! 女の子です。

お泊りでお邪魔する予定だったけど、こぶが風邪でヘルペスを再発してしまったこともあり、

うつしてはならないので、ちょっと寄るだけにした。

こぶは、赤ちゃんを間近で見るのはたぶん初めて。

「あしがちいさい…」と不思議そうに見ていた。

かわいかったね♪



そんなこんなの帰省でした。

帰りは自分で荷物をお願いしました(笑)

ngy9.jpg

コロコロ…。(プロフィールにある写真はこのコロコロかばん(笑))

中身は、おやつとベイブレードだけど(笑)



残りの春休みも楽しもうっ!



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

春休みスタート

お母ちゃんとこぶは、

お母ちゃんの地元へ帰省してきまーーす。

ちょっとパソコンから離れた生活してきまーーす(笑)。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。