スポンサーサイト


ワイン木箱 その1

家の中の物たち…

全部、引き出し収納だったら…

一番綺麗でスッキリだろうな…

と思ったことがあります。

でも、今さら、全部引き出しのBOXや家具に買い変えることなんて不可能(笑)

片付けが得意な方でもなく、片付けても綺麗を保てずに終わることもしばしば…。

それは、たぶん、

結局、片付けにくかったり、取り出しにくかったりするからってことも、

自分でもよくわかっているんだけど…。


それで、今一応落ち着いてる収納が、これ↓↓↓↓



地域情報の書類や、デリバリーのパンフなどのファイル、料理本、その他雑誌の収納。

縦にしたワイン木箱を二つ上に重ねてます。

幅の関係で縦(笑)。

横にした木箱を重ねて収納に利用するのは、インテリア雑誌でもよく見かけて、

いつか我が家もやってみたかったんだけど、

息子が小さい頃はできませんでした。

ワイン木箱が、グラグラしそうで、危ないと思って。

いつも、模様替えやDIYで、「子供は危なくないだろうか…」を考えてました。

だから、画鋲を使いだしたのもけっこう最近(笑)


下に料理本が多くて、重しになっているので、わりと大丈夫みたい。

息子も、何が入っているのか一目瞭然なので、特に興味無く触らないし(笑)

料理本も、引っ張って取り出して、片付ける時は一番上に乗せちゃえて、

私には合ってるみたい。今のところごちゃつかずに使えてます。

けっこう大きめのワイン木箱で、近くのワインが豊富な輸入食品のお店で¥1000でした。


使わなくなったダイソーのキッチンペーパースタンドに、かわいいガムテを収納してます(笑)

b-t2.jpg



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
