スポンサーサイト


白ペイントのミニラック

この小さめの白いラックは、

minitana.jpg

元々はブラウン色のシューズラックだった。

それを白くペイントしました。

今まで、いろいろなラックとして使っています。

本来のシューズラックとして使ったり、雑誌や絵本を収納したり…。

今は、ダイニングの近くに置いて、

一段目のかごは、お菓子を収納。

お気に入りのかぎ編みみたいなクロスで目隠し。

このニットのようなほっこりした感じが好きです。

大中で購入したクロスです。

minitana2.jpg

でも、すぐにお父ちゃんや息子こぶに、お菓子を荒らされてグシャグシャになる…。


二段目には、ダイソーの瓶。もう数年使ってる。

minitana3.jpg

飴ちゃんやガムを入れてます。


三段目は、木箱にランチョンマット。

minitana4.jpg


四段目は、白い木箱に新聞紙と広告ゴミ箱。

minitana5.jpg

この広告ゴミ箱とは、いつも義実家宅より荷物と一緒に届くもので、

広告を箱型に折り、ゴミ箱として使える優れものなんです。

minitana6.jpg

我が家は、新聞をとっていないので、広告が無いのです。

なので、お義父さんが作製してくれて、お義母さんが他の荷物と一緒に送ってくれます。

いつも、野菜を向いた皮を入れたり、卓上のゴミ箱にしたりしてしてます。

ちょっとチラリと見えてる英字新聞。

お義母さんが、海外旅行へ行った時におみやげと一緒にくれた新聞です。

ラッピングに重宝♪

シューズラックだっただけに、棚板が斜めになっているので、

使い方に困ったこともあったのですが、

自分で白くペイントした手間を考えると、捨てたくない(笑)。

今は、この使い方に落ち着いているので、使い続けたいと思います。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ。昨日コメント入力したはずなのに消えてる笑

こんにちは。

白ペイント、めっちゃキレイにぬれてますね~~!!☆
元がシューズラックだって言われなきゃわかんないです^^
良い収納術ですね!!
新聞紙ゴミ箱いいですね~!
うちも新聞とってないので、実家からもらってこようと思いますww
何かと使えるので、しょっちゅうもらってるんですが、まだこの使い方はしたことなかったです~~^^

自分で手をかけると、本当愛着湧いちゃうから捨てられないですよね^^

chiemi1219さんへ

コメントくださったのに、二度手間になってしまったそうで、
すみません。ありがとうございます!

たぶん、これは、一番最初のペイント作品(笑)なので、
丁寧に塗り、わりと綺麗に仕上がったんだと思います。
部屋をスッキリ見せようと、他にタンスなど白くペイントしたんですが、
塗料をはがして…下塗り…とか、本当はきちんとしたペイントの仕方があると思うんですが、私はただ上からペイントしてるだけなので、
ペリッとはがれてきたりしますよ(涙)
ちゃんと、ホームセンターの方に聞いて、きちんとした方法でやらないとダメなのかも…。

我が家は、インテリアで重要な「統一感」と言うものが無いし(笑)、マンションとは言え賃貸で狭め…
なので、ブログ村カテゴリーを「自分流インテリア」に引越したら、
chiemiさんブログも発見でした。
chiemiさんのお宅は、モダンな感じでまとまっていてうらやましいです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
