スポンサーサイト


よく頑張りましたのごちそう

お休みの日に、こぶの幼稚園で生活発表会(お遊戯会)が行われました。

ディズニーのお話でお遊戯。

こぶは、王子様の役(笑) もちろん、他にも数名王子様います(笑)


行事に限っては、先生がわりと厳しい指導になることが多く、

こぶも、音楽会の時に、メンタル面で強い方ではないので、

「れんしゅういやだ…おやすみしたい…」と登園拒否の日もありました。

今回の生活発表会の練習では厳しさにも慣れたのか、元気に登園する日が続いていた。

同じクラスのお友達の男の子で、同じく王子様役の男の子が、

以前のこぶと同じように登園を嫌がって泣いていた姿を朝見たことがあった。

数名の王子様の中でも、一番重要なシーンの王子様役なので、先生も厳しかったんだろう。

でも、そのお友達が、本番で、

とても勇ましく、一生懸命に王子様をしているのを見たら、

感動しちゃった。

後から、その男の子のママと、

「かっこ良かったよね…(涙)」と一緒に泣いてしまうお母ちゃん(笑)。

子供の一生懸命な姿って、本当に感動するんですよね。


こぶも、楽しそうに元気に王子様できたっ!

お昼ごはんでお祝いだーーーーっ!!

「何が食べたい?」って聞いたら、

「うーん…はるまきっ!!!」だって(笑)。

お父ちゃんが食べに連れて行ってくれた。



おいしいーーー♪♪♪ 中華パーティーだーーー♪♪

oiwai-1.jpg

良い日じゃ♪

oiwai-c4.jpg

ガツガツ! モリモリ!

こぶは、ただいま年中。

年長に向けて、親子共々頑張ろうっ!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こぶちゃんお疲れ様でしたぁ☆

子供が頑張って成長してく姿を見るのは本当感動モンですよね!!
発表会とかって、先生も必死だし、結構子供達にとっては頑張らないといけないこと沢山あるんでしょうが、それを見られるのってすごく良いなぁって思います^^
私も毎年泣けちゃいます。

園では親が知らない子どもの世界があって、そこで成長していってるんだなってよく思います~♪

まさかの春巻きリクエストです笑

年長さんもまたまたいろいろあるでしょうが、小学校に向けての成長に期待ですね☆

chiemi1219さんへ

こんにちは。

そうですね。
子供の成長が見られるって感動&幸せですね。
こちらが勉強させられることがありますし。

子供の世界も子供なりにストレスもあるでしょうし、
楽しいこともあるでしょうし、いろいろあるんですよね。

お互い楽しみましょうね♪


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
