

「クレヨンしんちゃん」 映画

ここ最近、アルバイト探しに夢中になり、更新を怠っていました(笑)

何でも中途半端になってしまうこの性格… 嫌…(涙)



お休みの日、「クレヨンしんちゃん」の映画を、公開早々に見に行きました♪



「クレヨンしんちゃん」は、絶対わが子には、見せないぞっ!と思っていたのに…

気づいたら、お父ちゃん・お母ちゃんの親の方がはまり…

こぶも好きに。

今では、家族全員が好きなアニメになっています。

作者の臼井先生がお亡くなりになって、

もう映画は見られないんだろうな…と思っていたので、

嬉しい♪


予告を怖がるこぶは、まずは場外でお父ちゃんと待機。本編スタートの頃、席へ(笑)。



やっぱり、ひろしが笑える。

まさお君・ネネちゃん・ボーちゃん・風間くん、

みんな個性が強くていつも面白い♪

うちの愛息子こぶは、どちらかと言うと、まさお君タイプ。

泣き虫なので(笑)




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ



お花見は甲子園

今年のお花見は…

あ…お花見と言いますか…

お花見の代わりとして…

「第82回春の選抜高校野球」決勝戦へ行きました(笑)。



沖縄の興南高校 VS 東京の日本大学第三高校


実は、去年の夏の高校野球、あの激闘だった決勝戦も行ったのです。

おかげさまで、お母ちゃんのふるさと校の中京大中京高校が、みごと優勝でした!
(ちなみに母校ではありあません。当時は男子校。)


今回の春の選抜も、ふるさと校を応援しに行こうとしたのですが、

お母ちゃん、腹痛で行けず…でも敗退の試合だった(涙)

夏の時で、決勝戦を生で見る楽しさを経験したお母ちゃんは、

「選抜も決勝戦へ行けたら行きたい!」とお父ちゃんに言ったら、連れて行ってくれました。


沖縄も、東京も、ゆかり無し…。

でも、遠方から出場して来てる高校を応援したい。

だから、一応沖縄寄り。

沖縄興南高校は三塁側。三塁側チケット売り場に並ぶ。

82ko-shien7.jpg

警備のお姉さんの「2列でお願いしまーーーす!!」の指示を、きちんと守ろうとしていたこぶ(笑)

b2ko-shien1.jpg

人気で行列。決勝戦や注目選手の試合は、行列になる。

と言っても、チケット売り出しの時間に来てるから、並んでいれば買える。

のにもかかわらず…お父ちゃんしびれきらす!

一塁側のチケット売り場が空いているのを発見し、

「別にこだわってないんだから、一塁側にしよう!」と言い出す。

「嫌だっこだわってるぞ!」と訴えも届かず…せっかく並んでいた列を出て、

一塁側に亡命…。 

b2-ko-shien2.jpg

たしかに空いている…。

しかし、応援しにくいんですけど…。まぁ、しかたない家長に服従か…。

グッズを見るこぶ。

82ko-shien.jpg

注意:こぶは、野球に興味があるわけではない。お父ちゃんはスポーツ観戦好きです。
   親の用事に同行しているのです。
   食べ物を食べながら観戦していると、わりとおとなしくしていて、
   楽しんでいることもある。
   ちなみに、お母ちゃんは野球のすべてを知っているわけではありません。
   プロ野球はあんまり見ないし、高校野球だけ特別好きなだけ(笑)


82ko-shien3.jpg

良いお天気からスタートしたんだけど、どんどん寒くなっていった。

82ko-shien4.jpg

頑張れっ!高校球児!


お父ちゃんと、「接戦になってくれると見ごたえあるけどな~」と話していて、

その通り、接戦の激戦。

後半になり、こぶが、「うんこがでるかもしれない。」と言うので、トイレへ。

何を思ったのか、「いけーっ!そこだっー!」と応援を真似て、

うんこを出そうといきんでいたこぶだった…。

結果きれいなうんこが出た(笑) こぶ、快勝だな!

と、戻ると、なんとすでに9回…。

えーっっっっ(悲)

でも、でも、なんと延長戦。

そう、延長戦にもつれ込んだ良い試合だった(涙)


去年夏の決勝戦でもそうだったけど、

緊迫したシーンでは、会場全体が緊張感に包まれるのを体感します。

ピッチャーの投げる一球一球に、みんなが集中。

肌で青春を感じるぜ!

応援を見るのも好きで、沖縄の興南高校の、指笛の応援も楽しかったな。


優勝は、興南高校でしたね。おめでとうございます。


今年の夏も行ったるでーー!!

今度は、携帯にイヤホンかラジオにイヤホンか…

解説・実況聞きながら見よう♪(隣のおじさんがやっていた)


あっそうそう!

甲子園の周りの桜も綺麗に咲いてました♪ 




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

よく頑張りましたのごちそう

お休みの日に、こぶの幼稚園で生活発表会(お遊戯会)が行われました。

ディズニーのお話でお遊戯。

こぶは、王子様の役(笑) もちろん、他にも数名王子様います(笑)


行事に限っては、先生がわりと厳しい指導になることが多く、

こぶも、音楽会の時に、メンタル面で強い方ではないので、

「れんしゅういやだ…おやすみしたい…」と登園拒否の日もありました。

今回の生活発表会の練習では厳しさにも慣れたのか、元気に登園する日が続いていた。

同じクラスのお友達の男の子で、同じく王子様役の男の子が、

以前のこぶと同じように登園を嫌がって泣いていた姿を朝見たことがあった。

数名の王子様の中でも、一番重要なシーンの王子様役なので、先生も厳しかったんだろう。

でも、そのお友達が、本番で、

とても勇ましく、一生懸命に王子様をしているのを見たら、

感動しちゃった。

後から、その男の子のママと、

「かっこ良かったよね…(涙)」と一緒に泣いてしまうお母ちゃん(笑)。

子供の一生懸命な姿って、本当に感動するんですよね。


こぶも、楽しそうに元気に王子様できたっ!

お昼ごはんでお祝いだーーーーっ!!

「何が食べたい?」って聞いたら、

「うーん…はるまきっ!!!」だって(笑)。

お父ちゃんが食べに連れて行ってくれた。



おいしいーーー♪♪♪ 中華パーティーだーーー♪♪

oiwai-1.jpg

良い日じゃ♪

oiwai-c4.jpg

ガツガツ! モリモリ!

こぶは、ただいま年中。

年長に向けて、親子共々頑張ろうっ!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

自分にチョコ

この前、幼稚園のママ友とのお買い物の同行で、阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。

ちょっと休憩。

GODIVAのスイーツを♪ うふっ。

(※お母ちゃんはスイーツにはまったく詳しくありません(笑))

ショコリキサーと言う飲み物?スイーツ?

ミルク チョコレート デカダンス。ちょっと甘めなチョコ味。

godiva1.jpg


ママ友は、ベルジアンダークチョコレートって言う甘さ控えめなアイスクリーム。

godiva2.jpg


糖分補給完了。

太る太る…。

いや…もう太ってる…。

独身時代より8キロ弱太っちゃってるのさ…。

ええーいっっっ! 気にしないっ! 

いや気になる…痩せたい…。



とにもかくにも

おいしかった♪ 幸せ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
