

トイレ

家の中で、一番自分の好きなインテリアになっているのがトイレかもしれない。

狭いので、インテリアを考えやすいからだと思うけど。

賃貸マンションなので、壁や床は特に何の特徴もありません(笑)。

昔、このトイレの床が嫌で、

自分で作成したペイントした板を敷き詰めていたんだけど、

なんだか、掃除もしにくかったので、撤去。

両面テープを使っていたので、そのテープ汚れが完全に落ちていない床…。

そんなに目立たなくなってきたけど、気になるので、引き続き床掃除しなくては。


お気に入りのトイレカバー&マット♪

ニッセンで昔購入。¥700くらいだったはず。

こんなに安くて、こんなにかわいいなんてっ!

水玉大好きなので、すごく気に入って、2カラー持ってます!



お洗濯しても、目だった毛玉できないから嬉しい。

ピンクのスリッパは、ダイソー。


壁は、こんな感じ。

toile2.jpg

昔、雑貨屋さんで購入したポスターや、雑貨屋さんでもらってきたフライヤーや、

雑誌の切り抜きを、ペタペタ。

右上の「2」は、

電車好きなこぶと鉄道ショップへ行った時に、記念に購入したプレート。

どこで使われてたプレートかは不明(笑) 「品」と小さく書かれてるので、品川駅なのかな…

小さなクマが座っているのは、ナチュラルキッチンの雑貨。


この壁の上部には、つっぱり棚を、昔大中で購入したかぎ編みののれんで目隠し。

toile3.jpg

棚の内容は、単なるトイレットペーパーです。

toile4.jpg

カゴとか箱に収納してしまうと、お得な18ロールを買った時に、収納オーバーしてしまうのと、

ただ単に取りにくいこともあって、そのまま積むのが我が家には合っているようです。


壁の側面には、

これまた、昔IKEAで購入したフォトフレーム。カラフルでかわいい♪

toile5.jpg

中身は、ヴィレヴァンで購入のポストカード。


以前、ブログで書いたビーズは、

こんな飾りに使いました。

toile6.jpg

黄色の毛糸にいくつかビーズを通して、最後にダイソーで購入したボンボンをつけただけのチープな飾り(笑)。


トイレは、

ゴチャゴチャかわいい!が、テーマ。

まだまだゴチャゴチャさせたいかも(笑)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ









ヨーヨーキルト頑張ろう その1

ずっと前から、

ヨーヨーキルトを作りたいと思っていながら…

かれこれ…



ダイニングの近くに、小窓があって、

その目隠しと言うか、カーテンをどんなのにしようと考えていたら、

ヨーヨーキルトが合いそうっ!と、

プレートの存在を思い出したので、頑張りたいと思います。





たぶん…

2年くらい前に買ったまま使わなかったプレート(笑)

ズボラすぎる私…。


これは、Lサイズのプレート。

1個作ったものの、思ったより小さかったので、

LLサイズプレートを買ってこようと思います。

今度はなまけないぞっ!!



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

ワイン木箱 その1

家の中の物たち…

全部、引き出し収納だったら…

一番綺麗でスッキリだろうな…

と思ったことがあります。

でも、今さら、全部引き出しのBOXや家具に買い変えることなんて不可能(笑)

片付けが得意な方でもなく、片付けても綺麗を保てずに終わることもしばしば…。

それは、たぶん、

結局、片付けにくかったり、取り出しにくかったりするからってことも、

自分でもよくわかっているんだけど…。


それで、今一応落ち着いてる収納が、これ↓↓↓↓



地域情報の書類や、デリバリーのパンフなどのファイル、料理本、その他雑誌の収納。

縦にしたワイン木箱を二つ上に重ねてます。

幅の関係で縦(笑)。

横にした木箱を重ねて収納に利用するのは、インテリア雑誌でもよく見かけて、

いつか我が家もやってみたかったんだけど、

息子が小さい頃はできませんでした。

ワイン木箱が、グラグラしそうで、危ないと思って。

いつも、模様替えやDIYで、「子供は危なくないだろうか…」を考えてました。

だから、画鋲を使いだしたのもけっこう最近(笑)


下に料理本が多くて、重しになっているので、わりと大丈夫みたい。

息子も、何が入っているのか一目瞭然なので、特に興味無く触らないし(笑)

料理本も、引っ張って取り出して、片付ける時は一番上に乗せちゃえて、

私には合ってるみたい。今のところごちゃつかずに使えてます。

けっこう大きめのワイン木箱で、近くのワインが豊富な輸入食品のお店で¥1000でした。


使わなくなったダイソーのキッチンペーパースタンドに、かわいいガムテを収納してます(笑)

b-t2.jpg



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

白ペイントのミニラック

この小さめの白いラックは、

minitana.jpg

元々はブラウン色のシューズラックだった。

それを白くペイントしました。

今まで、いろいろなラックとして使っています。

本来のシューズラックとして使ったり、雑誌や絵本を収納したり…。

今は、ダイニングの近くに置いて、

一段目のかごは、お菓子を収納。

お気に入りのかぎ編みみたいなクロスで目隠し。

このニットのようなほっこりした感じが好きです。

大中で購入したクロスです。

minitana2.jpg

でも、すぐにお父ちゃんや息子こぶに、お菓子を荒らされてグシャグシャになる…。


二段目には、ダイソーの瓶。もう数年使ってる。

minitana3.jpg

飴ちゃんやガムを入れてます。


三段目は、木箱にランチョンマット。

minitana4.jpg


四段目は、白い木箱に新聞紙と広告ゴミ箱。

minitana5.jpg

この広告ゴミ箱とは、いつも義実家宅より荷物と一緒に届くもので、

広告を箱型に折り、ゴミ箱として使える優れものなんです。

minitana6.jpg

我が家は、新聞をとっていないので、広告が無いのです。

なので、お義父さんが作製してくれて、お義母さんが他の荷物と一緒に送ってくれます。

いつも、野菜を向いた皮を入れたり、卓上のゴミ箱にしたりしてしてます。

ちょっとチラリと見えてる英字新聞。

お義母さんが、海外旅行へ行った時におみやげと一緒にくれた新聞です。

ラッピングに重宝♪

シューズラックだっただけに、棚板が斜めになっているので、

使い方に困ったこともあったのですが、

自分で白くペイントした手間を考えると、捨てたくない(笑)。

今は、この使い方に落ち着いているので、使い続けたいと思います。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

ダイソーのシール

この前ダイソーで、思わず買ってしまった「ぷっくり超BIGしーる」。

きのこがかわいいっっ♪♪

b2shi-ru1.jpg

ひとまず洗濯機に。

b2shi-ru2.jpg


レインボーのシールもあったので、
こちらは、愛息子こぶのヘルメットに。

b2shi-ru3.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
