

年中お別れ遠足へいってらっしゃーい

愛息子こぶの幼稚園で、お別れ遠足がありました。

仲良くなったお友達もいる今の年中のクラス。

もうすぐその年中のクラスも終わるのね。

寂しいわ。


息子の幼稚園は、完全給食。

たまに、園外保育へ行く時や行事の練習の時などに、

家からおにぎりのお弁当を持って行くことがあるだけ。

母親にとっては、楽な幼稚園でございます。


お別れ遠足のお弁当とおやつ。

lastensoku.jpg


こぶの嫌いなトマト。

ごめんけど、彩りとして入れさせて頂いた…。

がっ!

びっくり!

食べてきた。 普段食べないのに???

遠足の楽しさがそうさせたのか…。

完食してきてくれた。ありがとう。


おやつのじゃがりこ、「全部食べてこないでいいぞっ。」と伝え、

残しても持ち帰りやすいように、テープを貼って持たせたんだけど、

これもまた完食。無印のミニどら焼きも。


いっぱい遊んできたであろうにもかかわらず…

幼稚園で解散後に、公園でベイブレード…。

子供って元気。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ


ベイBOYたち

幼稚園が午前中までの日、

お昼ごはんを持参で、幼稚園近くの公園で、ベイブレード大会することになった。

実際には、大会でもなく…ベイブレードで遊ぼう!ってことです(笑)

急遽決まったので、急いで、お母ちゃんとこぶのお弁当を、

本当に適当に家にあるもので作って、

間に合った♪

bey-go1.jpg

はっきり言って、おかずはウインナーとポテトだけ(笑)

あと、適当なふりかけおにぎり。


最初は、いつも公園でよく遊ぶ同じクラスの男の子と二人で、ずっとベイブレード三昧。


しばらくしたら、また同じクラスの別の男の子が近所のお友達と、

スタジアムも持参で、ベイブレードをしていたので、

そこにこぶたち二人が参加。

数人が一度にシュートするもんだから、バトルになってんだか、なってないんだか…(笑)

bey-go2.jpg


bey-go3.jpg

いやぁ~ほんとに流行ってる。

このブームいつまで続くかな~。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

耳鼻科

愛息子こぶの鼻水が治りません。

軽度の蓄膿の状態から、良くなっていたのに、再び、鼻水ダラリ…。

こぶ吸入中。


hanahp.jpg


広くて周りに誰もいなかかったので、こっそりパチリと撮ってしまった…

ごめんなさい…病院。

しぶといね、鼻水は。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

こぶベイ

息子こぶは、ただいまベイブレードに夢中。

ばあば(お父ちゃん母)がプレゼントに送ってくれました。

幼稚園で、こままわし大会があったけど、

本物のこまは少々難しく、でも、ベイブレードは簡単にシュンシュン回せるかあらご満悦です♪

b2kobubey.jpg


3! 2! 1! GOっっっーーーーー!シュッーーーーート!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
