

西宮ガーデンズの遊び場

少し前に、

お父ちゃん母、こぶの祖母が我が家に遊びに来てくれました。

その時に、みんなで、西宮ガーデンズへお出かけ。

今回、全然写真撮ってない…忘れた…。



子供の遊び場へ。

garden1.jpg

前の「エチカの鏡」で、

「一流のスポーツ選手の多くは、幼少時に裸足で遊んでいた、足裏に刺激を与えていた」

と言うような内容を見て、

この時も、こぶに裸足で遊ばせてみた。

だって、こぶは、運動神経は無く…とてもどんくさいちびっ子なので(笑)

お母ちゃんに似てしまったんだね(涙)


しばらくして「あついーーー!」と嘆いていたので、

真夏日の遊具の鉄製部分には、裸足気をつけよう(笑)




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ



彼の生き様

去年の夏、

我が家で飼っていたカブトムシペア・クワガタムシペア、計4匹のうち、

夏の終わりに、カブトムシペア・クワガタムシ1匹(メス)は、他界したのでした。


カブトムシのオス、カブオ君(こぶが命名)のお墓に埋葬する前の姿。

osusu2.jpg

こぶが書いた別れの手紙も一緒に埋めました。



そう、クワガタムシのもう1匹(オス)はまだ今もなお生きているのです。

去年の夏から、今年の夏も、

我が家で過ごす予定と思われるクワガタムシのオス、オッスー(お母ちゃん命名)です。

osusu.jpg

まだまだ現役で、ゼリーを食べています。

居心地良く思ってくれてるのだろうか。

頑張って生きている姿が愛おしく、たまに、栄養水のプレゼントをしてあげてます(笑)。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

ポテサラリーマン

この前、「アメトーク」の「ポテトサラダ芸人」を見ていて、爆笑。

と同時に、

「あっ、ジャガイモあるし、久々に作ろ!」と思い、作りました(笑)

何をかくそう、「ポテトサラダ芸人」同様、

お父ちゃんも、ポテトサラダをこよなく愛している人だからです。

ポテトサラダ父ちゃんだ!

いや…会社員だから…ポテトサラダリーマンか!

ってことは、ポテサラリーマンだね!

冷蔵庫に残っていた、カプリカを無理やり添えた感がでちゃってるぜ(笑)



お父ちゃんのだけ、大きな器で、ポテトサラダいっぱい。

随分前に買ったIKEAの器です。

IKEAも久しく行ってないなぁ。行きたい。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

大きな村へ帰省

マツコデラックスさんが、テレビで、「名古屋は大きな村よ。」と言っていた

その村へ帰省して来ました(笑)(マツコさん好きだからこの発言笑った(笑))

お母ちゃんの地元です。

ところが、帰省を予定していた前夜に、息子こぶが発熱。

でも、実は、「木下大サーカス」名古屋公演を見に行く為、すでにチケット購入済み。

ちょっとだけ日にちをずらして、帰省するものの、

こぶの熱、37度台だが、すっきりは下がらない。

でも元気なので(笑)、サーカスだけなんとか敢行。



親子で興奮。

ライオンはカッコいいし、キリンも間近で見られてかわいかった♪

ライオンとトラのコラボショー! 

ピエロも面白かった。

途中で、「なんかおなかいたい…」と言うこぶ。

そんな体調万全ではないこぶに…

帰りに買わされた…

ngy2.jpg

なんか飛ばして遊ぶおもちゃ…。おなか痛いのはどうなった???



その後の2日間は、雨。 暇ぁ~。

平日なので、お母ちゃん母(ばあば)はお仕事で不在。(お母ちゃん父は他界してます)

でも、ちょうど、こぶの療養となり、すっかり元気になった。

そして、晴れた日、名古屋駅に繰り出し、

こぶは、お母ちゃん母とお父ちゃんのじいじ・ばあばから頂いたおこずかいで、

ベイブレードをお買い物。

お母ちゃんは、お土産をお買い物。

ささやかに、自分のヘアアクセも(笑)

ngy7.jpg

かわいいでしょ♪

どっちも¥300くらいだった。

木のボタンのアクセは、結局似合わなかったので、のちに、お母ちゃん姉にプレゼントした。

お母ちゃんの買ったおみやげのひとつ、ドアラちゃんのうまい棒(笑)

ngydoara.jpg

コンポタージュ味のみって…どうなんだろ…


目的も済んだので、ここらでお昼ご飯。

お手ごろ、お手軽に、スガキヤ(笑)

ngy4.jpg

うまっ! やっぱりこの味っ!!

モリモリ。

ngy5.jpg


そして、デザートもね♪

こぶ、暑くなって、半袖に。

ngy6.jpg



また別の日には、お母ちゃんのおばあちゃんである、ひいおばあちゃん宅へ。

耳の遠くなってきたおばあちゃんだけど、こぶを見てたくさん笑っていた!



と、まぁ、この帰省、特に派手なお出かけがあったわけではありません(笑)

こぶの風邪もあり、お母ちゃんはお友達と会うのもしなかったし、

本当に村ですね(笑)テーマパークがあるわけでも無いし(笑)。


最後に、お母ちゃん姉のお宅へお邪魔しました。

お母ちゃん姉宅は、一戸建て。こぶは、この一戸建てのお家好きなんです。

家の中に二階があるのが楽しいようです。

そのお宅の床へお構いない無しに、ベイブレードを放つこぶ。

ngy8.jpg

ちょいと!赤ちゃんいるんだぞっ!

お母ちゃん姉に、この冬、BABYが誕生。

ngybaby.jpg

初対面! 女の子です。

お泊りでお邪魔する予定だったけど、こぶが風邪でヘルペスを再発してしまったこともあり、

うつしてはならないので、ちょっと寄るだけにした。

こぶは、赤ちゃんを間近で見るのはたぶん初めて。

「あしがちいさい…」と不思議そうに見ていた。

かわいかったね♪



そんなこんなの帰省でした。

帰りは自分で荷物をお願いしました(笑)

ngy9.jpg

コロコロ…。(プロフィールにある写真はこのコロコロかばん(笑))

中身は、おやつとベイブレードだけど(笑)



残りの春休みも楽しもうっ!



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

春休みスタート

お母ちゃんとこぶは、

お母ちゃんの地元へ帰省してきまーーす。

ちょっとパソコンから離れた生活してきまーーす(笑)。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
