

トイレ

家の中で、一番自分の好きなインテリアになっているのがトイレかもしれない。

狭いので、インテリアを考えやすいからだと思うけど。

賃貸マンションなので、壁や床は特に何の特徴もありません(笑)。

昔、このトイレの床が嫌で、

自分で作成したペイントした板を敷き詰めていたんだけど、

なんだか、掃除もしにくかったので、撤去。

両面テープを使っていたので、そのテープ汚れが完全に落ちていない床…。

そんなに目立たなくなってきたけど、気になるので、引き続き床掃除しなくては。


お気に入りのトイレカバー&マット♪

ニッセンで昔購入。¥700くらいだったはず。

こんなに安くて、こんなにかわいいなんてっ!

水玉大好きなので、すごく気に入って、2カラー持ってます!



お洗濯しても、目だった毛玉できないから嬉しい。

ピンクのスリッパは、ダイソー。


壁は、こんな感じ。

toile2.jpg

昔、雑貨屋さんで購入したポスターや、雑貨屋さんでもらってきたフライヤーや、

雑誌の切り抜きを、ペタペタ。

右上の「2」は、

電車好きなこぶと鉄道ショップへ行った時に、記念に購入したプレート。

どこで使われてたプレートかは不明(笑) 「品」と小さく書かれてるので、品川駅なのかな…

小さなクマが座っているのは、ナチュラルキッチンの雑貨。


この壁の上部には、つっぱり棚を、昔大中で購入したかぎ編みののれんで目隠し。

toile3.jpg

棚の内容は、単なるトイレットペーパーです。

toile4.jpg

カゴとか箱に収納してしまうと、お得な18ロールを買った時に、収納オーバーしてしまうのと、

ただ単に取りにくいこともあって、そのまま積むのが我が家には合っているようです。


壁の側面には、

これまた、昔IKEAで購入したフォトフレーム。カラフルでかわいい♪

toile5.jpg

中身は、ヴィレヴァンで購入のポストカード。


以前、ブログで書いたビーズは、

こんな飾りに使いました。

toile6.jpg

黄色の毛糸にいくつかビーズを通して、最後にダイソーで購入したボンボンをつけただけのチープな飾り(笑)。


トイレは、

ゴチャゴチャかわいい!が、テーマ。

まだまだゴチャゴチャさせたいかも(笑)



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ








西宮ガーデンズの遊び場

少し前に、

お父ちゃん母、こぶの祖母が我が家に遊びに来てくれました。

その時に、みんなで、西宮ガーデンズへお出かけ。

今回、全然写真撮ってない…忘れた…。



子供の遊び場へ。

garden1.jpg

前の「エチカの鏡」で、

「一流のスポーツ選手の多くは、幼少時に裸足で遊んでいた、足裏に刺激を与えていた」

と言うような内容を見て、

この時も、こぶに裸足で遊ばせてみた。

だって、こぶは、運動神経は無く…とてもどんくさいちびっ子なので(笑)

お母ちゃんに似てしまったんだね(涙)


しばらくして「あついーーー!」と嘆いていたので、

真夏日の遊具の鉄製部分には、裸足気をつけよう(笑)




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ


彼の生き様

去年の夏、

我が家で飼っていたカブトムシペア・クワガタムシペア、計4匹のうち、

夏の終わりに、カブトムシペア・クワガタムシ1匹(メス)は、他界したのでした。


カブトムシのオス、カブオ君(こぶが命名)のお墓に埋葬する前の姿。

osusu2.jpg

こぶが書いた別れの手紙も一緒に埋めました。



そう、クワガタムシのもう1匹(オス)はまだ今もなお生きているのです。

去年の夏から、今年の夏も、

我が家で過ごす予定と思われるクワガタムシのオス、オッスー(お母ちゃん命名)です。

osusu.jpg

まだまだ現役で、ゼリーを食べています。

居心地良く思ってくれてるのだろうか。

頑張って生きている姿が愛おしく、たまに、栄養水のプレゼントをしてあげてます(笑)。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

お母ちゃん(ぶう子)

Author:お母ちゃん(ぶう子)
お父ちゃんと私お母ちゃん(ぶう子)と愛息子の(こぶ)の三人家族です。
オシャレ・子供服・インテリアが好きですが、詳しいわけではなく、
ただ自分流に楽しんでます(笑)

どうぞ、よろしく♪

宜しければ、↓↓↓カチリと投票お願いします☆☆☆


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
